tedのブログ

不動産、金融の話。たまに野球、音楽の話。

Workout Log(June 2019)

今月からビーモン再開したので、workoutの記録をつけてみます。

 

f:id:K-ted:20190630175634j:image

 

8回のworkoutだけど、うち7回がビーモン、1回がランニング。

まあ平均週2で運動したと思えば、まずまずかな。。

 

ちなみにビーモンとは何か簡単に説明しておくと、

 

・正式名称はb-monster(https://www.b-monster.jp/

・暗闇かつクラブミュージックがガンガン流れる中でボクササイズ

・スタジオは銀座、青山、新宿、恵比寿等の一等地に所在(最近はその他にも拡大中)

・プログラムは45分で、10分間筋トレ(腕立て腹筋スクワットetc)、10分間シャドウボクシング、最後の25分でサンドバッグを使ったボクササイズという構成

・1回1,000kcal消費という触れ込みだが、まあ600kcalくらい

・45分動きっぱなしなので、汗だくになるしボクシングだけじゃないので飽きない

・クラブミュージックに合わせてパンチするのが楽しい

パフォーマー(先生のこと)によって曲や動きも違うので飽きない

・ジムにしては高い(プランにもよるが月額15,000円がベーシックプラン)

・ボクシングの技術とか知識は不要(暗いので多少動きが間違っててもバレない)

・キツイけど暗いので醜い顔しながら動いててもバレない

・暗いので露出多めのねーちゃんガン見しててもバレない

 

こんなところでしょうか。

去年の2月頃に入会して、大体月5〜6回のペースでやってかなり体は引き締まりました。

 

転職して行けるかどうか分からなくなったので一度休会したところ、

また体がだらしなくなったので再開したというわけです。

 

普通のジムは、マシンやらプールやら色んなことができますが、

逆にいうと今日は何をやろうか、次はどうしようとか考えなきゃいけないですよね。

 

ビーモンの場合、行ってさえしまえばいわば強制的にメニューが組まれ、

それをこなすしかないので非常にシンプルです。

しかもそれが楽しいので今のところ飽きてません。

 

プログラム自体は45分ですが、前後20分ずつくらい準備とシャワーの時間があると考えれば、

大体90分で全てが完結するのもいいのかなと思います。

 

難点としては、さっきも書きましたがそれなりに値段が張ること、

キツイので挫折してしまう恐れがあること、くらいな気がします。

個人的にはかなりオススメです。

 

 

今月はどちらかというとわざわざ休日に電車に乗ってビーモンに行くことが多かったですが、

理想は平日の出勤前or退勤後に行くこと(効率性の観点で)。

 

7月は最低でも10workout目指します!