tedのブログ

不動産、金融の話。たまに野球、音楽の話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り

完全に放置していたこのブログですが、2019年を振り返ろうと、久しぶりに開きました。 Workout Logも数ヶ月ほったらかし。。少し飽きてしまったのと、費用対効果鑑みてb-monsterは退会したので、最近はもっぱらランニングです。今日も走り納めしました。 さ…

Workout Log(July 2019)

今月は10回のWorkout(計測ミスにより表示上11になってしまっているが)。 先月よりも若干ながら運動回数増えたので、まずまず。 内訳は5回b-monster、5回ランニング。 8月に入り、暑すぎて外を走るのが厳しいので、b-monster中心にするしかないな…。 結構コ…

星のやと星野リゾートリート

年1回、5連続休暇を取らなきゃいけないということで、軽井沢に行ってきました。 本当なら海外とかせめて沖縄にでも行ってバカンスしたかったものの、 妻が身重なので断念せざるを得ませんでした。 まだ避暑という季節でもないですが、近場でゆっくりというこ…

Workout Log(June 2019)

今月からビーモン再開したので、workoutの記録をつけてみます。 8回のworkoutだけど、うち7回がビーモン、1回がランニング。 まあ平均週2で運動したと思えば、まずまずかな。。 ちなみにビーモンとは何か簡単に説明しておくと、 ・正式名称はb-monster(http…

私のキャリア②

前回の続きです。 前回は転職に至るまでの私の思いについて書きました。 今日はもう少し具体的に、転職後や今後のキャリアについて書こうと思います。 色々考えた結果、投資銀行(IBD)に転職することになりました。 投資銀行といっても色々な部門があるわけ…

私のキャリア①

私の過去のキャリアとこれからについて書いてみたいと思います。 私は新卒で不動産会社に入り、主にAMをやりました。 私募ファンド、REIT両方やりましたし、運用もアクイジションも両方経験しました。 会社の業績も良く、雰囲気もまあまあ良く、働き方改革も…

GW振り返り

4/27〜5/6の10日間 【Work】 なし(メールチェック程度) メールもそんなに来てなかったし、まじで仕事は全くしていないに等しい。 【Drinking】 6/10日くらい? バカみたいな飲み会はなし。自宅や義父母宅で嗜む程度。ていうか、最近家で飲むとすごく酔うん…

ブログ開設しました

令和の幕開けとともに、ブログを開設しました。 むかーしブログをちょこっとやっていたこともあるけど、あまり長続きしなかったので、今回も期待はできません。 なぜ始めようかと思ったかというと、GW暇だったからというのももちろんありますが、 自分が何を…